GWも終わり | そろばん教室の日常

そろばん教室の日常

福岡市南区でそろばん教室開校してます。
  「まずはそろばん」

GWも終わりました。

 

GWはお出かけを沢山しました。

湯布院に行き、佐賀の吉野ケ里に行き、BBQをし。

 

さあ今日からは気持ちを切り替えて、

6月の試験に向かって、指導&自分自身の練習に励みたいと思います。

 

4月から会員規約を少し変更させて頂き、

8割の生徒さんがそちらに変更して頂きました。

こちらの都合で変更して申し訳ありません。

 

でも新規約の方が生徒さんにも良いと思いますので。

 

変更内容は、今までは別途でテキスト代を頂いていたのですが、

月謝を少しだけアップさせて頂きテキスト代込としました。

 

テキストは終わる、新しいのにする時に細かいお金を用紙して貰う手間を省き、

その生徒さんに必要な所だけ出来る。

新しい良いと思う教材をすぐ採用出来る、

などメリットは沢山あります。

 

新入会の方はこの新規約のみのご案内になります。

 

この新規約にしたのも、先日福岡珠算振興会の先生とお話をしたのがきっかけ。

振興会の集まりはほとんどそろばん教室についてのお話ばかり。

 

指導法は、困りごと、不安、良かったこと。

振興会の集まりは尊敬する沢山の先生たちと情報交換が出来る大変貴重な機会。

 

私が現役で検定を受けているので、練習どうしてる?テキストは?

と話かけてくださりました。

 

そのから話が膨らみ、参考にさせてもらいました。

 

今月は九州ブロック懇談会。

又沢山の先生とお話させて頂き、

たくさん良い事を吸収したいと思います。