平成30年は | そろばん教室の日常

そろばん教室の日常

福岡市南区でそろばん教室開校してます。
  「まずはそろばん」

5月も中旬

 

4月の新入塾者を迎え、30年度のスタートを切りました。

近くの小学校の時制が変わった為、

来る時間が4月からガラリと変わりました。

 

相変わらず16時半~17時がピークに多いですが、

そんなにうわっとくるわけではなく、

良い感じに分散してくれてるかなぁと思います。

 

少しづつ3,4級をする子も増えてきて、

私が一から教えてる子がこんなにもうまくなってくれてる事に

最近嬉しさを感じています。

 

読み上げ算をもっとして、

何十万、何百万の桁を入れれる子になってほしいなぁ。