いつもの週末 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

先週に引き続き、金曜のテレワークを終え夜の8時前出発。
首都高思いのほかスイスイ。



10時には実家到着。

代車だったので、ETCが使えず、首都高の料金所でうしろにクルマが並んでしまったのはちょいとストレス。

夫、慣れないおじちゃん係員になんでクレジットカードなんて出すんだよ!

やれやれ。

こんなときだが、実家ではよく眠れるなあ。

木よう発売の新潮や文春にも目を通すことができた。

そしたらね。

某二ツ目の結婚記事。

もうだいぶ前になるが、池袋の帰り道、ついでに寄った末廣亭の深夜寄席。
列の整理をしていた某二ツ目。
なにを勘違いしたか、彼の追っかけと間違われて、露骨に迷惑そうな顔をされた。
それは、まったくの勘違いもいいところで、あなたなんてアウトオブ眼中!
わたしは、らく人ちゃんを見に行ったのだ。
それ以来、某二ツ目の落語はぷつりごぶさた(笑)

だいたいクレバーならく人だったら、そんな対応は“絶対!”しないはず。

だから、営業上手な立川流ばっかりになってしまうのよね。

と、おめでたいのにぜんぜん祝福の気持ちが沸き起こってこない慶事なのだった。

美保純が好きって言ってたのに、やっぱり結婚相手は若い子なのね←やれやれ、それですか😥