品プリで映画のはしご | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

 

 
 
 
 
 
「異人たち」(監督:アンドリュー・ヘイ)2024年4月19日(金)18時〜19時55分 T・ジョイPRINCE品川
 
✨✨✨✨
 
とうの昔に死に別れた両親との再会。
否応がなく💧
 
音楽も、わたしの好きなブリティッシュポップのオンパレード。
もう1回見てもいいかも。
 
「陰陽師0」(監督:佐藤嗣麻子)同日 20時50分〜22時50分
 
✨✨✨✨
 
シュッとしたイケメン晴明を堪能。
リヒト帝に染谷博雅のまわりを曲者の俳優たちが固める。
小林薫、出てるだけでうれしい。
 
彼たちの履く沓、ヴィヴィアン・ウエストウッドのロッキングホースバレリーナを彷彿とさせる。
 
ドッカンバッタン、リーサル・ウェポンみたいな派手な演出。
 
金曜の深夜、眠くなることもなかった。
 
そんなわけで、もういちど見たいような気もするが、あのお姫さまの顔をまた見せられるのかとおもうと足が遠のく。
苦手なタイプの、ムダにお色気ぷんぷんの女優だったが、ずっとアップで、この覚えられない顔(たぶんわたしのアタマのなかのスタイルブックには載っていない)、ずっと正視に耐えない顔を見せられるのかとおもうと頭を抱えてしまう。
もっと他にいなかったのかしら?
夢のようにキレイな女優。
他のベテラン女優にしても、あら、やっちゃったのね。
お顔がちょっと見ないうちにアーティフィシャルに。
元がキレイなのにどうして?
わたしは、これからも彼女が素敵に年齢を重ねていくのを見たかったのになあ。
 
残念。
 
近頃の俳優たち、ホントどうしちゃったのかしら!?
 
もっと上手なドクターいないのかしら?(笑)
 
異人たちと陰陽師のあいだ、軽食で繋ぐ。
これが、今夜の夕食?