承認欲求のこと | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

近頃よく耳にする承認欲求のこと。


そんなんだから、会社のみんなに嫌がられて、辞めることになるんだよ。

血の繋がった実の母の言葉とは思えない。

いや、血縁だからこその忌憚のない、率直な意見と言えるのだろうか?

でも、違うから。

会社勤めなんてしたことのない世間知らずの母の喧嘩腰の言葉は、的外れもいいとこで、それでもようやく勤め先を見つけ職場に慣れようとしている身には染みた。

傷ついたよ。

わたしの生業、校正という仕事柄、矛盾や整合性に欠けたことを糺すのが多少習い性にはなっていると思う。

いや、これは性分というもので、あなたがこういうふうに産んだんでしょう?

ちょっと言い返したくもなるよね。

というわけで、未だに、おかあさん、おとうさんに褒められたいお子ちゃまなわたしなのでした。

┐(´д`)┌ヤレヤレ