おふとんなう | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life





水曜の朝、おろしたてのZ●RAの靴。
どうもバックバンドが安定しない。
自宅最寄りの駅に歩くまで何度直したことが。
そのうち、すってんころりん。
左膝を打つ。
スパッツは破れなかったが、中の膝はひどい傷になっていた。

夫に見せたら、病院へ行け、とまで。
アメリカだったら、訴訟ものかと。
いま現在、膝はズキズキ。
全身筋肉痛だ。

その朝、会社につくまで、ベルトを留めているネジが次から次に、ボロボロ外れてくる。

ナニコレ、不良品?(-_-;)

会社帰り、最寄りの店に持ち込み、これこれこういうわけでと説明すると返金してくれることになった。
(言っとくけど、暴れてないからね。わたしなりに冷静に状態を説明した。)

まあ、当然のことよね。

というわけで、ここの靴はもう二度と買わない。

水曜の夜、落語の前に時間があったので、気になっていた老舗洋菓子店のドライケーキを購入。


見た目は地味だが、侮るなかれ。
落語を聴き帰宅し遅い晩ごはんにしたら(マリー・アントワネットか?)なかなかイケた。

この店を訪ねるのは二度目だが、前回と変わらず店員の態度がどうにも引っかかるのだが、何か宗教的な理由とか? でっこじゃれのロボットと思って接すればスルーできるかも。

まあ、そこまでして食べたいかな?
クスリ

目下、お昼のマイブームは、お弁当屋さんの鳥天重。

今週は二回食べた。


つづく