お江戸上野広小路亭へGO! | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life




立川談慶独演会 2016年1月29日(金)18時半~20時半過ぎ お江戸上野広小路亭
開口一番 立川志ら鈴「初天神」
立川談慶「饅頭こわい」
    「ぞろぞろ」
~仲入り~
グレート義太夫 ギター漫談
立川談慶「人情八百屋」

わたしのようなものが軽々しく口にするのもなんだが、江戸の風が吹いたよ。

談慶師匠の人情八百屋よかった~。

正直、これまで人情噺なんて全然好きじゃなかった。
今夜の師匠のお噺は、さらっとして、それでいてハートウォーミングだった。

そして、改めて談慶は談志の弟子なのを確認。

追記
仲入りでお隣の上品な奥さまが開運おかきをくださった。
おいしくいただきましたm(__)m
8時半と早めに終わったので、鈴本の前を通りTSUTAYAへ。
例の本を見に。
売切れ。
(@_@)
品川駅構内の平積み発見!
あっさりゲット。
いま飛ばし読み中。
だって、実験のことなんて興味ないし。
既女としての興味は、あの死んじゃった先生とどんな関係にあったかよね?w