病欠の日 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life








ああ、調子悪いなあ。
昨日も休んだけど、今日も休んじゃえ。
明日原稿の締め切りだし、明日出社すればいいか。

夫を送り出し、ゴロゴロテレビを見ていたら、スタップ細胞のあの方、本を出したのね。

騒ぎがおさまった頃、図書館で借りて読もう。

あの死んじゃった上司とは、どんな関係だったのだろう?

そんなことを何人かとTwitterでおしゃべりしているうちにだんだん読みたくなってきた。

なんとステマに引っかかりやすいヤツと軽蔑しても構いませんよ。

この好奇心こそ、あたしの生きる原動力なのですから。

みづくろいもそこそこに、バスに乗り品川まで。

インターシティの本屋の店内をぐるりひと回り。

ない。

恐る恐る(というか、羞恥プレイ?w)店員に聞いてみると、明日発売とのこと。

これだけ情報に囲まれているというのに、あたしったら。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

というわけで、カフェショコラオランジェでひと休み。

これ、期待以上に美味しかったです!

ドトールごめんよ。