新天地へ | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life



火曜日。
穏やかな昼前。
突然、派遣の営業がやってくる。
契約更新にはちと早い。
なぜ?

いきなり、3月末の契約終了を告げられる。

???

仕事はこんな順調に進んでいるのに。

なんでも、編集・制作、進行管理の他にDTPも操作できる人材を探すよう頼まれた、と。

2人分の仕事を1人で、こんな安いギャラで?

都合の良いことばかりつらつらと・・・

しみったれた会社だなとは感じていたが、とうとう来ましたか、派遣切り。

バチがあたるぞ、きっと!

DTPはちょっと習えばできるとおもうから、ぜひチャレンジしたいと食い下がってみたが、正直、一度契約終了を告げられた会社なんていたくもない。

きっぱり、新天地を目指すこととしよう。

早速、知人友人にメールを数十通。
顔が広いのだけは、宝物だとしみじみおもう。

念のために、他の派遣会社のマイページの職歴を更新。

これで、3月末でベロベロバー。
編集・制作、進行管理、原稿の督促・・・
この1年半でますます(ほんとに!)スキルアップ!
4月からは気分一新、もっと垢抜けた職場基オフィスで(それ、いうか(;^_^A)再出発ですよ(^O^)v

追記
派遣の営業にこんなだいじな話、いきなりアポなしで心臓に悪いですよ。
やんわり苦情を言ったら、派遣先のエラい人に私には言わずにやってくるよう口止めされていたとか。
こんな会社なんですよ。
ヽ(`Д´)ノプンプン

青物横丁の駅前の持ち帰り寿司。
大当たり ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ