お江戸日本橋亭夜の部 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life







昼の部から夜の部までの3時間のインターバル。
なにしよう?
近所の映画館で時間を潰そうか?

お茶を飲んだり、三越でゲランの香水を試したりしているうちにあっと言う間に過ぎた。

というわけで、こしらの集い夜の部。

2016年1月9日(土)こしらの集い夜の部・お江戸日本橋亭 19時~21時5分

開口一番 立川仮面女子「動物園」
立川こしら「初天神」
~仲入り~おしゃべり&質問&フォトセッションw
立川こしら「たぬきたちの恩返し~昔ばなしリミックス」
立川こしら「宗珉の滝」

こしらの初天神は、おかあさんまでお祭りについていくw

買って、買って、買って~

たぬきたちとは、たぬきのほかに亀、笠地蔵、果ては眠り姫まで恩返しにやってくるから。
「私たち恩返し隊です!」

宋珉の滝は、たしか文雀さんで聴いたことがある。
どんなお噺なのか、本寸法がわからなくなってしまった (;´∀`)

ああ、楽しかった♪

この一言に尽きる。

次こしらさんの落語を聴くのは、お江戸上野広小路亭の立川流寄席かな?
それとも、来月の千葉の会かな?
師匠志らくとの久しぶりだという会にもぜひ行きたい。

I can't wait!





追記
夫のあごのカミソリ負けを見て、

「まさか、ほかのオンナと!」

こしらさんの落語に出てくるおかみさんのようにやきもちを焼いてあげたら、喜んでたよ夫w
これだね( ̄ー+ ̄)キラリ
落語は夫婦生活にも役に立つ(^O^)v