小春日和 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life




今日もMさんとのお昼に間に合うよう出社。

小諸そばの海老天そばをテイクアウト。

茅場町界隈は蕎麦激戦区だが、さすが並んでる店は違うことを実感。

また、食べよう。

と、仕事がないので帰路に。

明日までは、交通費をくれると言うのでお言葉に甘える。

明後日11月からは、前日17時の定期連絡で、次の日来るかどうか決定することになる。


清水の舞台から飛び降りるくらい思い切って口に出した

「長期の仕事が決まったら、こちらで12月ひと月だけ予約されているお仕事お断りしていいですか?」

は、なんの効き目もなさそうだった。

相手は、あたしの一番大嫌いな根っからの朴念仁の模様。
それとも天然を装ったサディストなのかも。
ほんと始末に悪い。

夫の会社から一度奥さんを連れて来るようお達しがあったらしいが、直接言われたわけでもなし、無視。

胃はキリキリ痛むが、我慢。

茅場町から日比谷線に乗り秋葉原の献血ルームに先週忘れた傘を取りに。

献血しようか。
世間に“翠菌”(笑)を撒き散らしてやるのだ!

やーめた。

とりあえず、駒込行きのバスに乗ってみた。

たぶん、池袋まわりで品川まで辿り着けるはず。

時まさに、行楽日和。


Android携帯からの投稿