あるいてもあるいても | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life





夫はお弁当だけれど、私は外食。

今日の昼は、町中のお蕎麦屋さんで冷したぬき(立ち食いそばと違って、そばの香りがちゃんとした)を食べた後、ふと思い立って青山墓地へと歩く。

西麻布勤務時代、もう20年前か!お花見を良くしていたお気に入りのスポットがあった。
と言っても、お墓なんだけどね。

墓石に書いてあった言葉、よく思い出せないが、海とか空とか書いてあって、それがとても詩的で広がりがあって、気に入っていた。

まだ、あるかな。

青山一丁目からの反対方向から行ったせいか、感が鈍って、歩いても歩いても辿りつかない。
そのうち雲行きも怪しくなってくる。

オフィス内でタカタカ履いている通販で買った高下駄のようなサンダルで歩き回っていたので、とうとう右足の裏に大きな水ぶくれ(豆の大きいの)ができてしまった。

これって、ひょっとして整形外科レベル?

(-ω☆)キラリ

確かノウゲ(脳神経外科)のお隣にあったよね。

昨日見たER IXに出てきたけれど、こう言うの病院マニアって言うらしい。

というわけで、お気に入りスポット参りは、また改めることとする。
って言うか、当時そこで昼からビール飲んだりしてたのよね。
罰が当たるわけだ。



Android携帯からの投稿