Go West! | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

翠色の部屋


翠色の部屋


夫も再来週の職場復帰が決まり、これでウィークデイの昼遊びもおしまいかな。
先週に引続き、都バス一日乗車券でブラブラ。
前回は浅草方面だったけれど、今回は東京西部へ。

品川高輪口から新宿西口行きに乗り新宿2丁目で降車。
あてもなく歩いていたら落語ファンの習い性か道楽亭の前に出る。
おもてのチラシを眺めていたら、たまさか店主が顔を出す。
すかさず月刊予定表を手渡される。
商売上手(笑)
その後末廣亭の前を通り過ぎ、夫は3丁目の楽器店へ。
久しぶりにギターを弾こうとピックを購入。

帰途は伊勢丹前から渋谷まで明治通りを行く。
渋谷から赤羽橋の途中でアクシデント。

夫の様子が変。
話しかけても返事をしない。
昨夏母が暑さ負けをした時のような様子。
後程この症状は、見当識障害とカルテに記載された。

これまたなんという偶然。
先々週まで夫が入院していた病院を通りかかったので、すぐさま降車。
救急外来へ。
本人は、バスが渋谷駅を発車してから、ヒカリエを過ぎ明治通りをずっと天現寺橋まで来る数分間の記憶がない。
その間ペットボトルの水を飲み、何度か私と会話をしたのだが、覚えていないという。

ERにはおなじみの脳神経外科医から循環器内科医まで勢揃い。
ひととおりの検査をし再入院の必要はないとの診断。
それにしても、主治医がいてよかった。

あっ、奥さん!
こんにちは、までは言われなかったけれど。
って、34日間毎日お見舞いにいった私まですっかり病院の“常連”なのでした(-_-;)
こんなのってうれしくないよね。