水曜日見たもの | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

翠色の部屋

スーパー・チューズデー」(ジョージ・クルーニー)☆☆☆☆

ふだんあまり見ないタイプの映画だが、これはおもしろかった。
端正な正攻法の無駄のない作り。
っていうのかな?(^_^;)
わたしは初めて見たが、ライアン・ゴズリングがうまかった。
エドワード・ノートンを思い出したけど。
脇もフィリップ・シーモア・ホフマンポール・ジアマッティの曲者役者が固め楽しかった。


翠色の部屋


翠色の部屋


翠色の部屋


イレーザーヘッド」(デイヴィッド・リンチ)☆☆☆☆☆

翠色の部屋

久しぶりに見たけれど、やっぱりいいなぁ。


ブルーベルベット」(デイヴィッド・リンチ)☆☆☆☆☆

翠色の部屋


この映画、渋谷シネマライズで当時働いていた会社の同僚と見た。
もちろん映画のあとはふたりでハイネケンを飲んだ。
「耳を拾う場面でなんか違うなぁとおもったんだよ」
彼は、“ノーマル”な人なのでたいへん怒っていた。
わたしは...
この後どんどんリンチワールドに耽溺していくのだけれど。

監督って女優にどんな命令でもできるのね。
改めて思った。

翠色の部屋


画像はIMDbより。

わが家のお茶の間劇場にて。