12月最後の月曜日 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

翠色の部屋


翠色の部屋


翠色の部屋


翠色の部屋


翠色の部屋


翠色の部屋


翠色の部屋


今年最後の月曜日。

11時に高田馬場のMさんの事務所へ。

WORDで赤字の修正。
仕上がりはB6サイズの医学辞書。

あこがれのエディトリエンヌTさんの校正&校閲はとても丁寧で、直している方も気持ちがよい。

「この時代、なんでもコンピュータでできちゃう」

「ひょっとして編集者なんていらないのかも」

「いや、そんなことない!」

Mさんはわたしがワープロで修正した文書をプリントアウトして、割付まではじめてしまった。
なんとアナログな!(笑)

12時前にランチ。
500円のパスタ&ドリンクバーのお店。
Mさんは最近ここがお気に入りのようだ。
今日は、きのことベーコンのトマトスパゲティ。
それと、カフェラテをチョイス。

この作業、思いのほか時間がかかり、明日も10時に伺うことにする。

17時半店じまい。
いつもの串揚げの店で久しぶりにお酒をいただく。
五臓六腑に染み渡る。

Mさんは卓球をやりたかったみたいだけど。
それは、またこんど。

お店のおすすめ、つぶ貝のお刺身が美味。
胡麻油の効いた葱サラダ。
椎茸に海老の串揚げ。
蓮根の明太子はさみ揚げ。
調子に乗って、ハムかつまでいただいてしまった。
カロリー爆発!?

帰りがけ、久しぶりに目黒でマンゴーロールケーキと苺ショートケーキを買う。
ここは果物専門店だが、ケーキも絶品。