クリスマス・ホリデー最終日 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

翠色の部屋


11時45分起床。
最近、お気に入りのトワイニングレディマリーの紅茶を淹れる。
これちょっと中国茶っぽい香りだ。
最近凝っているエッグマフィン(パスコの超熟です)と一緒にいただく。

お茶の間寄席などチェック。
先月亡くなった師匠のぞろぞろ、途中で見るのを辞める。

わが家にサンタクロースはやってこない。
そういうわけで、

Do It Yourself!

有馬記念で自分で自分にご褒美だ!

有馬記念。
珍しく馬単で1-9-5
ワイドで1-2
1=ブエナビスタが来ない。
2=ヴィクトワールピサがジャパンカップも来なかった。切って良かったのか。
オルフェーブル強い馬だ。
それにしても、テレビでパドックが映って「きれいな馬だ」と声に出した馬が必ず来るという法則。

wowowクリミナル・マインド6の先行放送。
あまり気乗りのしないエピソードだ。
JJの犯人の説得にぐっと来る。
これが今回のハイライトだね。

CSIニューヨーク
クワンティコから来た女性、デキル!

「白いリボン」
不思議な映画。

若松孝二監督 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程宮台真司先生が出てた。
赤軍派の俳優たち、皆良い面構えである。
よくぞ集めた。