2011年10月24日月曜日 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life


加波山



遅く起きた月曜日は、サマソニ2011のPart 1と2をブルーレイディスクにダビング。
各4時間計8時間に亘る長大な作業。
いや、全部機械がやってくれるんですけど。
これってなんだね。
4時間かかるって表示されても、そんなかからずに終了しているような気がする。
蕎麦屋の出前の反対で、多少多く見積もっているのだろうか?
そうそう!
うちの全自動の洗濯機(2003年型銀河)、30分って出ても1時間はかかる。

弟が水曜日東京に出張で出てくるらしい。
しかも場所は、お隣の隣の駅。
夕方5時半に用事が終わるから“山祝い”(茨城では「打上げ」の意)しないか、とメール。
すっかり出不精の今日この頃。
うちに来てくれるんだったらいいよ、と返事。
お隣の隣の駅でも、電車賃がバカにならないのよね。
たぶん、日本一高いんじゃないか、この路線。
3つの鉄道会社が乗り入れしていて、ネズミの国につながっているし、観光地値段なんだろうか。
同じ区内なのに、260円もかかるってどういうこと!?
だから、最近は30分かけて歩くよ。

夜は、録画してあったコメディ、倦怠期の夫婦が予約しないと入れないレストランで偽名を使い犯罪に巻き込まれるドタバタ劇、タイトルが思い出せない、を見ておやすみなさい。

深夜のスパゲッティがまだ胃に凭れているような気がする。
酔っぱらってトマトソースから作る。
ホールトマトをぐつぐつ煮詰めて(←これがポイント)、それをパスタにからめるだけでおいしい。
これいちばんやってはいけないこと!
ダメ!ゼッタイ!