10月16日日曜日の見たもの聞いたもの | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

東京とオーストラリア、フィリップアイランドとの時差は-2時間。
モテギの興奮冷めやらず。
2週間ぶりのmotoGPの決勝をオンタイムでPC観戦。

うちのボクちゃんホルヘ・ロレンソの事故は怖過ぎ。
これから見るぞって気分も吹っ飛んだ
手術でなんとか指もくっついたそうで、ひと安心。
来年の活躍を期待。

KCは強い。
自身の誕生日に年間チャンプも決めてしまった。

125とmoto2はPCにかぶりついていたのだけれど、motoGPはなんやかやで興味を失い、買い物に外出。
来週のセパンも行けないし、わたしのモータースポーツシーズンはもう終わってしまった。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ミルドレッド・ピアースの第3~5話を見る。
ミルドレッドのチキンとパイの店は大繁盛、支店を出すまでに。
かたや、ミルドレッドと娘の関係はこじれにこじれ、ミルドレッドはついに娘を家から追い出してしまう。
トントン拍子に話は進み...
なぜかピアニストをあきらめた娘がオペラ歌手になっている。
(間略)
「あんな娘いなかったことにしよう」by 元夫
元夫とよりを戻してチャンチャン。
ストーリーの強引な展開に (@_@)

※ミルドレッドの親友役で、「フローズン・リバー」や「ザ・ファイター」のアカデミー女優、メリッサ・レオが出演していた。
シャーロット・ランプリングにちょっと似ている。
好きな女優だ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

字幕版の「ボードウィークエンパイア 欲望の街」(テレンス・ウィンター、マーティン・スコセージ)(シリーズ全12回)の第1回。
ひさしぶりのスティーヴ・ブシェーミと「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」「ドリーマーズ」のマイケル・ピット
禁酒法時代に暗躍(というか、けっこう表立って)するマフィアのおはなし。
ブシェーミの顔がシワシワ。
マイケル・ピット可愛かったのに。
スコセージが関わっているので、かなり期待できる。
でも、マフィアものって好きになれない。