暮らし方のルーティン完成かな | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

あっという間に月日が経つことに今更ながら驚いています。

何かしていても何もしなくても時が経つのが早くなりすぎですよね〜。

 

安曇野で定住を始めて早3ヶ月。何となく週の予定もできて、メリハリのある暮らしぶりができるようになり一安心です。

 

何も予定がない日は3日。どんどんフリーの日が増えてついには3日とまでなりました。これはいいことだと捉えています。もちろん毎日がフリーであればそれはそれでのんびりと過ごせるのでしょうが、何せそんなにお金持ちではないし、ボーっと過ごすことは好きではないし…てことで3日もあれば十分ですね〜。←今のところはね。口笛

 

安曇野暮らしのメインは、多肉ちゃんたちを増やしたりお世話したりと結構大変かも。←この後もずっと😅

ガーデニングと呼べるまでではないけれど好きな宿根草と紫陽花、ハーブなどのお世話も楽しんでいます。楽しくない草抜きと生えてくる木の芽を取ることは仕方なくやってる感。えーん

 

最近のお花たち

 

松本城のボランティアには2日も行き、その上この年でフランス語も勉強を始め講座も月2回受けています。目標は8年計画でフランス語で案内すること❗️←ほざかせておいてください。😅

 

夏に娘たちが一時帰国をするらしいです。超絶うれしいんですが…我が家にはたったの4泊ガーンまぁこればかりは致し方ありません。その間は思いっきり楽しみまーす。息子んちのお孫ちゃんたちも会わせるということで、東京まで私がお迎えに馳せ参じる予定です。楽しみです。

 

Finlandでムーミンワールド行ったらしい。