早くも2ヶ月 | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

安曇野への定住をスタートさせてから怒涛のように過ぎた2ヶ月でした。

ようやく多肉ハウスも完成し←これはとても長くかかり、ほぼひと月😅2人で協力しながらこんな感じにしたいと意見を出しては予定を変更する日々でした。

これです。ね、すごいでしょ?指差し

 

中は

棚も作ってもらいここでの作業が楽しみになる程です。

 

多肉も日々お世話してるけど、やはりガーデニングの方が中心となってしまいました。広大な土地ではないもののそれなりのスペースがあるので、好きな宿根草を中心にハーブやらクレマチスなどを植えて楽しんでいます。

 

山麓で暮らすことにも慣れ、あっという間に時間が過ぎて夜は早くに寝てしまいます。口笛

 

雨の日はあちこち出掛けて普段できないことをやるのにあててます。

土日のバイトも見つかり、週2回は松本城で通訳ボランティアをこなすという割とハードな感じで予定が入り楽しんでいます♪

 

タイムテーブルも確立して名古屋に帰りたいと思わなくなってしまいました。でもこの先2人とも丈夫でいるとは限らないので、その時にまた考えればいいかなぁと思い山麓暮らしを謳歌していこうと心が決まりました。(笑)

 

今咲き出したお花たちです。草木、花に癒されながら夫婦仲良く日々を過ごしています。