心寂しく | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

安曇野へ来てからまだ5日というのに、昼前からの雨でなんとなーく心寂しくなってしまったわたし。

この場合はこっちの漢字だろうなぁ〜と思いますが…。

 

周りから必要とされなくなった、居場所がこの家しかない、そしてそぼ降る雨。もう絶妙なタイミングで心寂しい感情がきたという感じです。悲しい

 

次の日曜日からは、新しい暮らしがスタートするので、また日々やること満載で、2度とこのような感情は多分現れないだろうと察します。幾つになっても心揺れる日々がきて、なんだか自分ながら不思議な思いです。

 

忙しく城巡りやお仕事そしてボランティアとこなしていたわたしとは思えないです。爆  笑

 

今朝は雨も上がり、外での作業が山積みなのでもうそんなことを考える暇もないことでしょう。やっぱりポジティブなわたしが自分としては好きなので、またボチボチ頑張っていこうと心新たにしました。指差し頑張りまーす。指差し

 

こちらに来る前の名古屋城での桜。もう満開になったかなぁ〜。