日一日と冬休みへ笑 | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。



またもやひと月放置のブログ(なんならやめてもいいんだけどね〜)。

備忘録もしくは自分史的な扱いで残してあります。多分意識があるまではずっとこんな形で残していくこととなるでしょう。

今日はたまたま暇なので(いつでも暇は暇ですけどね😅)ブログをあれこれ見ていました。むしろいつも暇なんだけど、なんだかごちゃごちゃといろんなことをやったりしてるから、ブログに向かっていることが少なくなってきているんですよね。

 

もうあと三ヶ月半で安曇野です。といってもひと月に2度3泊しているからあんまり感慨深いものではないんだけど、ただただ心配なことはちゃんと仕事があるかなぁということの一点のみです。笑

 

もうこの歳で遊んでいるおばぁ様は山ほどいらっしゃるわけで、わたしもいずれはそのお仲間入りに入りたいんですが中々思い切れない自分がいます。

旦那はまたまた仕事を減らし、ほぼほぼ家にいることが増えました。いわゆる自由人です。おかげでお手伝いをしてくれることも増え、こっちの家事労働の時間もめっきりと減っています。いいことだわぁ〜指差し

 

このひと月でのいろいろを写真にまとめ

お孫ちゃんたちのFinland life


大垣城へ行ってきました。


松本博物館と松本城

それと小谷城も行きました〜。

相変わらず目的地先で楽しんでるのは、お城のみ笑その土地のその他はあまり楽しんでいませんね〜。

もう少しゆとりが出てきたら楽しめるかなぁ…。とりあえずはいってみる感じですね。