冬のお休みに突入 | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

一体いつまでこんなネタでブログを書くのだろうか?というのも、定年したら悠々自適な暮らしになるはずだったのに…😅人生の青写真は崩れ、幾つになっても働く私。

でもね〜この暮らしもあと三ヶ月と思えば寂しくもなってしまうんですよね〜。

4月になったらどんな暮らしぶりなのかも不透明だし、まぁなるようにしかならないから運を天に任せ、出たとこ勝負でいきますか〜?

 

今日から来月10日までお仕事ありません。もちろん時給で働いているので、パート代も貰えないのは辛いね〜。←無駄使いは抑えようね〜

 

急に寒くなり、安曇野に到着したもののあまりの寒さに凍えております。口笛


今日からGotaものんびり過ごせるね。

今月は三重県の百名城を制覇してきました。高速代はこの頃ケチり、下道で行くんですが、3箇所をうまく回り登城完了です。帰りに少しだけ高速は走ったけど、ほぼほぼ下道。でも三重県は人口も少ないし山の方は特に道が空いてます。なのでノンストレスでした。三重といえば伊勢海老やら牡蠣やら松坂牛…全て海沿いですものね。

職場のみんなとよく三重に一泊で美味しいものを食べに行ったけど、今回のルートは全く使ってないから新鮮でした。



ラストは伊賀上野でした〜。

 

旦那もほぼほぼ仕事辞めてるので、一度だけ名古屋に帰らないといけないらしいですが、あとは三連休の成人の日までずっとお休み〜。もう夫婦揃って社会から爪弾きにされてしまいました。えーん←もういいよね〜。65overなんだから。

 

今日はこのあとゆったり温泉に浸かります〜♨️そのあと美味しいビールで鍋をつつきますかね。明日は結婚記念日なので、近くのイタリアン予約してあります。(^^)v

ではではのんびりムードになったシニアの飲兵衛さんでした〜。