車決めた | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

移住という訳ではないけど、やはり軸足を安曇野に置くとなると1人一台の車が必要となるんですよね。

別に一台でも回して使えばなんとかなるかもなんだけど、一応向こうでも働くつもりにしてるので必須です。


そこでこの間うちから暇さえあれば、中古車屋さんを見てまわっていました。松本市や塩尻市まで遠征して見てるほど知らんぷり


中古の安いやつでいいよ。というところから見ているとだんだん上限も上がってきちゃいます。次の連休には2軒も予約入れちゃっていました。


ところが、昨日ネットでまた中古車調べようとしたら…名古屋にある吹上ホールというところで新古車?などのまとめて商談をやるというイベントがありました。「行ってみる?」と聞くと即答で4時半から出発〜。ニコニコ


色々と聞きながら見ていたら…中古車も説明してくれるけど、押しはやはり新古車の方。予算も言ってあったのに、なぜかもっとお高いものを勧めてきます。


もう遅くなったからまた明日来ようと一旦出たんですが、「やっぱあれにしようか?」という発言から「そうだね。」と決定し、戻って手続きしてきましたとさー。指差し

N何ちゃら〜の軽自動車の荷物もたくさん入るやつです。←旦那がHC好きでなんでも材料買って入れるから😆


また向こうでの暮らしにエッセンス〜が入って楽しみになりました。3月までは取り置きしてくれるので、大丈夫です。名古屋でも基本地下鉄を使うことにしてるから、あと5ヶ月頑張って歩きましょう!


今日もまた山城攻めしてきましたとさー。豊田市にある大給城です。と同時に松平城跡と松平東照宮も見てきました。帰りにお昼食べて帰宅しても1時頃。近いっていいね。




この子はお留守番

また星ヶ丘テラスに来ている伊木山ガーデンさんからちょっと多肉ちゃん買ってきました〜。

名古屋にいても多肉ちゃん見ていたいからって←いやそういう訳ではないけどね口笛