Finland with my family | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。


今年の夏は、思い切って娘たちの住むフィンランドへ行ってきました。

もう海外旅行は行かないと決めていたんだけど、その決定はあっっけなく崩されてしまいました。😅

そもそもなんでそうなったかと考えてみると…
息子がドイツにいた時の友人が結婚するということで、「姉ちゃんとこ寄ってからポーランドの友人の結婚式に出ようかな〜」ということがきっかけとなり、旦那さんは行かないということ前提で私にお誘いがあったんです。

するとこれは…あれほど頑なに海外は行かないと言っていた旦那さんも「いいなぁそれ。みんなで行くか?」ということでとんとん拍子に決まっていきました。

お孫ちゃんたちも大喜びで、ともに異国の地で旅を楽しむことができました。

2日目からはすでに息子familyはポーランドからハンガリーへと旅が始まり、私たちは娘の住む地での日替わりメニューで楽しめました。



住まうように巡る旅は我が家の定番で、まさにそれを実現していました。

本当に楽しかった。もう2度とこんな旅はできないだろうなぁと思うと、楽しまなきゃ損という貧乏性が出て、思いっきり楽しめました。

時差ボケも現地でも帰国してからもほぼ克服してました。←それだけのんびりゆったりと過ごすことができたんだと思います。



またこんな機会が巡ってきてくれることに期待して、積極的に計画はせず待つこととします。😆





写真が多すぎるけど、家族とともに撮った写真ばかりにしました。