この夏に始めた(る)こと | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

最近のmy boom はもちろんお城です。あちこちのお城を見て回りたいけど、我が家にはGotaがいるので中々そうはうまくはいきません。

でもそんな中なんとかお休みを利用して結構巡っていますね〜。まぁ名古屋城でのボランティアもそれに拍車をかけているのはもちろんのことだとは思っています。こんなに楽しかったんならもっと早くから始めておけば…今頃100名城も楽勝に見て回ってたかも〜。いやでもこのタイミングだっただろうなぁ〜。コロナ禍を終えてからの〜という感じですねー。あと自由時間が増えたってこともねー。

 

そして最近始めたことは…多肉植物です。

これはまだ途中のものたち😓でも結構楽しんでやってます。ズボラなわたしには合っているかも知らんぷり

 

今年の夏にはもうちょっとマシになる予想です。旦那に発注してある棚もできるだろうし、色々と寄せ植えもやってみようと思っているので、多分いい感じにはなってくれるでしょう。一つ心配なのは…そのあとどうしていくのか?ってことです。それはまだ思案中。とりあえず始めたばかりなので試行錯誤をしながらなんとか楽しめたらいいかなぁ〜って感じですね。

 

あとは英語はもちろんやってますけど、今年の夏は…ガラスペンに挑戦しまーす。

とりあえずペンは一本購入しました。

あとはインクと思い、ここで購入したら中にガラスペンが入っていた。ガーン

まぁ何本あっても別にいいけどね〜。

そして本も購入しました。それはまだ届いてはいないけど、楽しい夏になりそうな予感しかしない。指差し

 

せいぜいおうち時間を楽しみまーす。