たまにはブログもいいね | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

最近では、2月7日に岡崎城へ行ってからブログにインスタからシェアするのをやめていました。

なぜって、もう誰もわたしのブログに立ち寄ったりしてないかなぁと思っていたので。

 

そもそも私がブログを始めたのは、セカンドハウスを建てたことがきっかけだったんでした。

それから自分の退職そしてコロナ禍になり、どこへも行けずに仕事(パート)と家の往復の暮らしとなり、何か楽しいことないかなぁ的な感じで皆さんのブログを見て回りどっぷりとはまっていたのが昨日のことのよう。

 

今はコロナとの共生という暮らしぶりになり、やりたいこともできるようになってきました。そして、自分もかねてからやりたいと思っていたボランティアガイドになることができ、本当に忙しい日々を送っています。

 

なんで今更ブログ書いているかと申しますと…やっぱり備忘録にはブログがちょうどいいということを再確認してしまったんです。

去年の今頃何していた?といつもブログを開いてみるということをやってきてましたから、たまたま昨日医者の待ち時間でそれをやったんです。←めっちゃくちゃ長い時間待たされたので😓

するときちんとタイトルがあって本当にわかりやすくて、書いてる私も驚くほどの出来だった。(;^_^A 自画自賛

それで、今日からひと月暇になるので、やっぱりネタがあったらこっちも続けようということになったんです。←勝手に一人の判断で決まるわけだけどね。(笑)

 

最近の勝手に多忙にしている日々。色々とあったなぁ口笛

2月10日から娘のところへ3泊4日で行ってきた。思いっきり楽しませてもらったね。

2月17日から金曜日の夜に息子たちが安曇野にやってきて、お嫁ちゃんの義姉夫婦家族とともにスキーへ。日曜日も帰りによって帰っていった。東京までの最短時間(2時間半)達成!!

私たちも土曜日にスキーへ。年一スキーヤー(笑)これも久しぶりの安曇野のんびり出来ましたー。指差し

2月23日工事中なのに小牧山城へてへぺろ

3月5日犬山城へ。


3月7日1人で白鳥庭園へ。ボランティアガイドの団体が英語の講座をやっていて、その講座を受けてる方々の練習を見学できるという事で行って来ましたー。緊張しながらも外国人ゲスト(←face bookで募ったらしい)を相手に一生懸命やっていました。汗かいてましたからね〜。

初めて訪れた白鳥庭園中々よかったよ〜。グッド!





というざっくりとこんな感じで過ごしています。

元はこのアプリを使い始めたのがきっかけ⬇️

こっちも同じ⬇️

このアプリを使って何処かないかな〜と探し、向こう到着したらアプリにそこへ行った印を入れるというわけ。でも残念ながら行った印は画面には出て来ず😓ただこことここへは行ったということは出てくる。そこが惜しいねこのアプリ。アプリに御朱印もどきが出て来たらいいのにね。←そう思うのはわたしだけ?中には、神社もたくさんあるので、あちこち行っては御朱印やら最近は御城印もほとんどのお城であるので、そちらもいただいて御朱印帳が秋からのお出かけだけで一冊終わってしまった。😅 (←御城印を初めて作ったのはなんと松本城らしい。さすが国宝だけあるね。

まだまだ続くよ〜。楽しみ〜。←とりあえず期限は無視🤗

秋から始めた名古屋城のボランティアガイドのおかげで、生活や関心ごとがガラリと変わりました。説明をしなければならないので名古屋城のこと名古屋の歴史にはめちゃくちゃ詳しくなりましたし、行ってくるとまた調べたいことが増えて調べ直したり。そうなるとまた英文作ったりと本当に頭を休ませている暇がない。こうも変わるものだとは思っても見なかったけど、とりあえずは続けられるところまではやっていこうと決意は固いですから、がんばりまーす☆


久しぶりのブログも長くなってしまった。けどまぁこんなもんかな?口笛口笛{emoji:010_char3.png.口笛}