人種の違い | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

うちの職場にいるカナダ人🇨🇦の40代の彼、持参してくるお弁当がすごい💦昨日はスペアリブのガッツリ系を何本も、その上カレーのようなやつとライスとデザートもついてておやつにバナナ1本ぺろり。もうこれは人種の違いを痛感します。もちろん体もデカいですから、お腹も空くでしょうし、若いですから余計ですね。「コストコによく行くの?」と聞くと嬉しそうにりんくう(名古屋にはないけど中部国際空港にあるらしい)の方へよく行くと話してました。開店と同時に入って、ピザを食べるらしいです😅

あんだけ食べるんだったら、コストコ行かなきゃ損でしょ〜って感じ。我が家とはえらい違い😓歳とった夫婦二人っきりですから、食べる量も少ないですし、品数も少ないです😅から、週末の買い出しの量も少なくなりました。

こんだけ違うんですから、考え方ももちろん違いますよね。一つのことでも色々な視点から色々な意見を聞けて面白いと思っています。就職してすぐからずっと外国の方がいる職場だったので、様々な国の方々から様々なことを見聞きし学んできました(笑)。マジ⁈みたいなことも多々あったな〜😅
でも❗️差別は絶対にいけません❗️黒人の方々もいらっしゃいましたよ。みんなと普通に話して普通に飲みに行って←Izakaya好きですから彼ら。地球上の色んな人たちと仲良くしてきました。

今世界中で起きてる黒人の差別に対する抗議運動。世界の人たちが立ち上がってるんですから、すごいことです❗️そういう思いの人たちがこんなにたくさんいるって素晴らしいことです。徐々に世界が動き出しています。特にアメリカが。

みんな違ってみんないい。ですよね。


ぼくばしらんよ〜。そんなこと。
すっかり治って元気にしてます。