珍しく凹む(^^;) | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

なんだかな~。って思うことはあんまりない今日この頃でした。が、そういうプレッシャーはなくなっていたんですが、木曜日に思いっきりなんだかな~。って考えさせられることがあり、家に帰ってすぐにパチパチそのことを解消するために文書を作り、金曜日にもっていきました。
 
で、今日になってまたもや向こうからアクションがあったんですが…結構いい感じでした。こっちが肩透かしになるようなほどで、「あれ?もういいの?そうならこっちもうれしいです。」的な。そんなに笑顔でいいんですかぁ?みたいな。まぁ思ったよりも簡単に一件落着でした。でもなんだか土日は引きずってたんでしょうね。珍しく凹み、胃まで痛くなってたんです。(笑)今朝お薬飲んでいきました。
 
そして、悪いことは重なる…。昨夜息子から動画が送られてきました。楽しそうな雰囲気の中、お孫ちゃん1の誕生日をお祝いしてケーキを食べているところのシーンでした。それを見て凹んだんです(^^;)
 
遠く離れてしまったから時々ラインのビデオ通話で話したりはしていますが、その動画を見てなんともわたしはさみしい感じでした。何がって?取り残されてしまってる感は半端ないですわ~(^^;)そこにわたしはいないから。   ←あたりまえだっつーの!(笑)
 
娘の孫とは違い息子の孫には気を使います。私は娘の孫にも気を使っちゃうんですが、それにもましてお嫁ちゃんがいるだろうからとか…お嫁ちゃんの好みがあるだろうからとか、お嫁ちゃんのご実家がやるだろうからとか…数え上げたらきりがないほど気を使っちゃいます。皆さんそんなもんでしょうかねぇ・・・。
 
まぁうちは近くにいないから特にそう思ってしまうんでしょうけど、むしろ離れていてよかったのかも。(笑) 旦那さんなんてさっぱりしたもんで、「たまにしか会えんから俺はちょうどええ。」なんて言うほどですから。「おまえもそうすれば~。」だってさ~。まぁ最もわたしも気分はそんな感じですけどね。
 
でも今思うとその凹みは例の週末からの凹みと重なったのでよりそう思ったのかも…。私にしては珍しい。引きづるのも珍しい。一件落着ってことで、また楽しく過ごせそうですわ。
 
やっぱりゴータはお疲れになりました。安曇野行きの後の何も食べない作戦とぐっすり作戦実践中です。私が帰宅した後もずっとこの状態です。

あっち向いたりこっち向いたり。

早く治るといいね。