箱根旅行記の続きです。


静観荘にチェックインしたのが割と遅い時間だったので、そのまま晩ご飯。



お部屋まで運んでいただけます。


創作和風懐石とのことで、どんなものが出てくるのか楽しみですラブ



お品書き。



【造里】


南まぐろ

尾長鯛

北海道産甘海老



【壱の皿】


もち米しゅうまい

真鯛の炙りと八朔のサラダ風

蒸し鶏胡麻ソース

花山椒の甘酢漬け

蛍烏賊の和風タルタル

新じゃがトリュフ塩

蛤寿司



【洋皿】


箱根山麓豚のポークソテー



【焼き物】


寒鰆のフォアグラ焼き



【油物】


あわびの天麩羅 チリソース



【台の物】


国産牛のビーフシチュー



白飯 汁物 香の物



季節のデザート


プリン

チーズケーキ

果物


お昼ご飯抜きだったので、お腹いっぱい食べました〜ラブ


お食事は全体的においしかったけど、白飯もうちょっと早く持ってきてもらえたらうれしかったなあって、夫と話してました。


お酒は飲まなかったので(食前酒は出ましたが)、白飯なら、おかずと一緒に食べたかったのです…。

(夫はたくさんご飯を食べるので、ビーフシチューだけではおかずが足りなかった。)


こういうお客さんは珍しいのかな??



晩ご飯の後はお風呂へ。


共用のお風呂は、定員2名までと言われましたびっくり


確かに浴槽は小さめでしたが…。


でも、私が入っている時に、人が脱衣所までやってきて、そのまま帰って行った気配がしたので、知らない人と2人っていうのも、なかなか気まずいのかもしれません…。


そんなに大きなお宿ではないのでなんとか回っているのかもしれませんが…アセアセ


家族では来れないなあと思いました。

(我が家は女子3人なので、一緒に入れないえーん


専用の露天風呂もあるのですが、寒い季節だったので、体を洗うことは難しく…。


なんていうか、共用のお風呂は、浴槽の作りに無駄な部分が多かったんですよ。


浴槽のヘリの部分が、人1人寝転がれるくらい広かったり笑い泣き


その部分も浴槽にしてしまえば、あと2人くらいヨユーで入れるのになあと思ってしまいました笑


デザインより実用性ですよねー。



共用風呂へのコメントが長くなってしまいました笑


こちらは、お夜食用にいただいたおいなりさん!



夫には晩ご飯はちと物足りなかったようで…コンビニに行っていろいろ買ってきてました。


(手前のチーズタルトは、箱根湯本駅前でゲットしたものです。)


プチ宴会の後、今度は専用露天風呂へ向かいます。


私たちの泊まったお部屋は3階だったのですが、専用露天風呂は地下2階!笑い泣き

(部屋付き露天風呂のあるお部屋もあります。)



歳とって足腰弱くなってからだと厳しいかもですねー。



足湯もありました!





景観はそれほど楽しめませんが、100%源泉かけ流しのお風呂を堪能できましたラブ


おもしろいのが、今回の旅行、三連休に2泊3日で行ったのですが、1泊目の料金と2泊目の料金に約4倍の差があったのです笑い泣き


どちらも100%源泉かけ流し、貸切風呂or専用風呂あり、部屋食という条件で探したのですが…。



↑1泊目のお宿はこちらでした。


違いは高級感とご飯かなあ。


次回は静観荘さんの朝ご飯と、いよいよ今回の旅のフィナーレです。


長々とお付き合いいただき、ありがとうございます!