ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→



3日で壊れましたガーン


水没、、、無気力?画面が

勝手に動くようになりセンサーも液晶も壊れて

パスコードも何もつかえず。



で、前回は出先の修理屋さんだったので、今回は恵比寿の近場の修理屋さんへ。

そしたら

互換品はすぐ壊れるから
うちだとそもそもそんな修理対応しません。
安いやつは防水テープもしょぼいから
すぐ水濡れになって壊れます、と。

チーンチーンチーンチーンチーン

はぁぁぁぁ
ケチった私が悪かったよ。
純正品にしなかった私がアホだったよ。

安物買いの銭失いという言葉を
胸に深く刻むよえーんえーんえーんえーん

はーーーーー。

近々、機種変するか
16が出るまで待つか
迷ってるうちに

まさか3日で壊れるとはゲロー

でも、不幸中の幸いだったのが

店員さんに散々余命宣告されてたから

バックアップは3日前に取ってたこと。


つまり、

消えても3日分のデータで済まし

iCloudバックアップはしてるし、、、 

そこまで最悪では無さそう。


で、言われたのが


1.修理して、近いうち機種変する

2.もう新品に買い替える


新品に買い替えるお金がないのでないなら

2の方が金ドブになりませんよ、と。


それだと

売り上げにならないのに申し訳ないけど、

今後壊れたらこのお店にお願いしよ、と思える

信頼できる回答でした。


で、すぐ近くのソフトバンクいって機種変する?

と思ったら


在庫がありません、とチーン


しょうがないので渋谷のApple Storeへ。

Apple Storeで分割で機種変すると

8.800円安くなると言われたのですが、

手続きに1.5時間くらいかかる、と。



安くなるのは魅力的だけど、

仕事抜けてきてる

社畜サラリーマンは1.5時間も待ちたくないゲロー


ということで、5分で済む本体お買い上げコース。




機種の検討する時間も余裕もなかったけど、

高いねえチーン


帰りのタクシーで、maxにせずに普通のproでもよかったかも?とか思ったりもしたけど、もう悩んでも仕方ないですね。2週間は返品できるっていうのが公式ストアのいいところなので、交換はできるんだけど。もうめんどくさいからいいかとw


高いけど、株の損切りなんかもっとすごい金額でしてると思うとiPhoneて

ずいぶん有益な出費だよね滝汗



やー、先日の修理が無駄だったとも言えるし

そうじゃなかったとも言える。


とりあえず故障に怯えなくて済むようになって

よかった✨。


これからスーパーセール、チェックしまぁす🖐️



イベントバナー

 


チェックインするだけで5,000円分もらえる
コツコツポイ活できない私が唯一できた
TikTokLITE



あと、moomoo証券のキャンペーンが

お得すぎて布教活動してます。

アプリの機能自体にも惚れ込んでます🙋‍♀️


口座開設➕残高キープで株がもらえる🥰


株価は増えてるのも減ってるのもあるけど

無料で株もらえて

機能豊富なアプリ使えて文句なし🥰



特典もらえる紹介リンクはこちら