私が働いてる会社、

就業規則に「業績の悪いものは解雇できる」って

書いてあるんですよねえ。。。

だから、いつも結果を出すプレッシャーに

追い詰められてる感があるのですが。


ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→

愛用の美活アイテムは→


最近、ちょっと興味があって

何個かの職業(または技術)についてのコンサルを

ちょいちょい受けて、副業でやる、やらないを

考えているところです。

※違うけど例で言うと着付け師になる、とか。

で、ある先生に



「いくら稼ぎたいんですか?」

と聞かれて。


専業だと年収額面で

最低2,000万円はないと

サラリーマンやめようかなとは

ならないので、そのくらいですかね真顔


って答えたのね。

イベントバナー

 




サラリーマンで年収500万と

個人事業主とか経営者の1,500万だったら、



サラリーマンの方が市場価値高いんだから

副業で年収1,000万くらいじゃ独立なんて

怖くてできません真顔


って言ったらドン引きされましたゲロー

もちろん、人間的に


どっちが優れてるとかではなくて。



フリーランスの履歴書は、もしもコケて

サラリーマン市場に舞い戻ろうとしたとき

理解してもらうのが難しいという現実。


経営者で10年後1,500万円が続く確率と

サラリーマン10年後1,000万円が続く確率で言ったら

サラリーマンの方が圧倒的に期待値高いし、

サラリーマンで年収2,000万の人は

かなりの確率で再現性あるけど、

経営者の年収2,000万は再現性めちゃ低い。


って言ったらどんどん先生の顔が曇っていったので、

(こういうところが空気読めなくてダメなんだけど、

今回は自分が客の立場だからまぁいいやと思ってどんどん聞いてしまったw)



「みんな副業でどのくらい稼ぎたいんですか?」

って聞いたら

「1番多いのは、ちょっと生活にゆとりが増える5-10万くらい。30万以上稼ぎたいという人は少ないし、そのくらいになると専業を考える方が多いですね」

というお返事ポーン


あれ、、、?
 
30万くらいなら株とかその他ですでにあるので、

ハードルが人とズレてるのかも、、、

私はド下手なので、上手い方は今月は桁が違いそうですが

株ってコミュ力いらないし、時短で済むし最高よねと思ってる。




頑張ってもMAX

5万10万くらいにしかならない副業なら

本業頑張ってサラリーマンの市場価値上がる方が

中長期的に見たら正解だしな。

時間を切り売りするのは

効率良くないなぁ、、、と。


片手間でやるならいいけど、

ガッツリやって上限が見えてるものはキツい。


株やってる方からすると

そんな金額なら株で稼げば?

になると思います🤚


気になってたお仕事、業界で稼ぐってハードル高いのかぁ、


と思ったけど、



同時に



私、これまでの人生、

自己否定しすぎだったかも

って思ったんです魂が抜ける




自己否定癖が強すぎて


自虐と


ダメ出しばかりしてたけど、


もうちょっとだけ、自分を認めてあげてもいいのかなと


思いました。


「十分頑張られてると思います」って言われて

全くの第三者に客観的な意見をもらうのって

ハッとさせられたというか。



モチベーション保つためには

たまには自分を褒めてあげることも大事だそうですよ飛び出すハート


そして、こんなややこしい内容のブログを

読んでくださってるみなさま

いつも本当にありがとうございます😊。


アラフォーからどう生きるか?

そんなに簡単には見つからないかもしれませんが、

今年も探していきます花