楽天トラベル

新春セール中✨ クーポン券ゲットしましたか?


大納会はゴルフで、


池が凍っててボールが浮いてますw

チラ見しかできなかったのですが、

私が働く会社の株が爆上げしてて

※決算前の売買禁止期間なので社員は買えないけど、

買えた人が羨ましい。

いいなぁ、か、か、買いたい笑い泣きとチラ見🫣してました笑 
普通の取引は

見てなくて随分下でさしてて結果失敗でしたが、


100ずつ指値だけささってた。ゴルフ代にはなりませんが、


ランチ代とボール代の足しに✨



お昼に食べた上州牛のステーキ美味しかった🥩




そして、やっぱりこの下地とファンデの組み合わせが


最高だなと実感したゴルフでした。



去年、仕事で存在を知った花西子シリーズとシンピュルテ。

一部のコスメ好きさんにはパウダーとかリップがわりかし有名。

なんですが、

私は下地が1番お気に入り。

2023年タニ子的下地大賞とファンデの組み合わせはこれよ。






今日の日差しにも負けない

オフィスの乾燥にも負けない


無加工ですが、しっかり適度に潤ってるのわかるかな?



保湿度が半端ないのに、崩れない


優秀下地。

ゴルフの時、旅行の時、小分けして絶対持っていきます。
塗った瞬間は割と白目なのですが、

伸ばすと顔色にすっと馴染む。

ファンデとかチークも人気なんだけど、

割とブルベ寄りと言うか。

ザ・黄色人種!の黄身の強い私には

ちょっと合わなくて。

結局、愛用してるのは下地だけなんですが、

圧倒的な保湿感が代替するものがなく

2024年も当分これかな。

しかも国際便なのにいつも3.4日で届く


ファンデはシンピュルテ。

もともとの肌が綺麗だったかのように

素肌が変わったように見せてくれる優秀ファンデ。

秋冬はこの鉄板の保湿コンビで行く予定ですウインク


ゴルフの後は2本/1日飲みます

コンシーラー愛用品はこの辺。
肌荒れ対策はこの辺