タニ子の自己紹介は→

読むと眠れなくなる不倫小説は→ 
株女子会は→
ブログで稼いでる額は→
株の損益は→

婚活話は→



最近SNSで流行ってるらしい

黒い美肌食。



黒胡麻、くるみ、松の実

を擦ったもの。

肌の艶、うるおいが激変するんですって。
既にこういうのが売ってますね。

さらに、、、
まさに仕上がり品がありました。良さそう。

お高い?と思ったけど、
松の実が高いから、手間考えるとありだな。
注文受けてから作ってくれるなんて新鮮なのも良いし、次こっち買ってみようと思ってます。

ところで、

ヴィドフランスの黒胡麻バナナジュース、あれ好きなんですけど再現して飲んだらどうかなー?と思ったのです。

が、

夜食べるのが良し

ってことみたい。

補腎にいいとのことで、腎虚体質で乾燥肌で白髪も多いと思われる私にはピッタリかもしれない。

腎は若さの象徴ですからね。漢方薬剤師の人に以前聞いたのですが、腎がみなぎってる人は若々しく精力も旺盛なんですってびっくり生きる力というか、本質的な生命力というか。




私が食べてるのはこれ。に、松の実はそのまま。
本当は全部擦った方がいいんだと思うので
次からは既成のやつ買ってみます(容器が黒く汚れるのが嫌で作りたくないw)



寝る前に食べてます。かなり甘いので、ホットミルクなんかに溶きたい気もするけど、サプリだと思って松の実も一緒にもぐもぐして口の中ですり潰して飲み込む。

夜間の血糖値の乱れ対策にもはちみつって良いらしいので、これはちょうどいいかも。

効果あったらこういうのでサクッと専用にして作るのもありかな。




散々意識高い話書いといてアレですけど、
これ美味しそうすぎてヨダレでた。
今日激うまパスタソースがお得です。


ジェノベーゼソースにラックランドのホタテと新玉ねぎ足して激うま✨麺はゼンブヌードル☺️