声が出なくて人と会う約束、その他諸々キャンセルとなったるため、おうちでらっきょう作りました笑い泣き

※いまだに声出ず。病院空いてる時間に行けない&熱や痛みはないので後回し気味に💦


らっきょう、立派〜。


やっぱり泥つきがいいよねー。


つるんっと。


山椒もそうでしたが、この手間がねえ笑い泣き


とはいえ、無心になれるので好きです✨




やっぱり、手作りのは美味しいのよ✨


甘酢漬けにしました。



ビネガーメーカー使えば一晩で出来ちゃうけど、

ニオイがつきそうなのでパス。


今回はゆっくりにチャレンジ。

冷蔵庫に入れずに発酵させてから食べる方向にしてみますおねがい


塩漬けもいいしねえ。


梅雨の時期は楽しい手仕事が多くて

息抜きになりますねおねがい


梅はやらないけど、シソはベランダのが大きく育ちすぎたのでジュースにしようかなぁ。


可愛い瓶揃えたくなる。





イベントバナー