季節を楽しむ | 動きたいけど動けない 30代40代女性のため 直感開発カウンセラー  ヒューズ夕子 オフィシャルブログ

動きたいけど動けない 30代40代女性のため 直感開発カウンセラー  ヒューズ夕子 オフィシャルブログ

SPIRITUAL COLOR主催 直感開発カウンセラー ヒューズ夕子です♪

「自信がない」「お金がない」「出来ない」の迷路をさまよっていた私が、そんな自分でも生かす方法を見つけました!

あなたの中にある直感を使って願いを叶える方法を教えています



動きたいけど動けない、

30代40代女性のための

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子です




ハロウィンカップケーキ





先週からまた、過ごしやすい気温になっています。


この時期は、外に出るのが楽しいものです。





特にお休みの日、お気に入りの公園に行くとワクワク


します。


私が今住んでいるところは、自転車で行ける範囲に


都営の大きな公園が二つあります。




そこに行けばいつでも木々に囲まれて、リフレッシュ


出来るでの助かっています。


風を感じ、葉や草の匂いで肺を満たせます。


足元の小さな花々にキュンとします。





一足早く、色付き始めた木々を見て、


「ああ、秋なんだな~


としみじみ思います。




ただのおにぎりも、外で食べるとそれだけで美味しい


もっと寒くなると、公園の売店で食べるカップラーメンが、


ずっごいご馳走に感じたりします





日本人は元々季節を楽しむ感覚が優れています。


でも、私が子供の頃と比べるとどうしても季節の行事を


おろそかにしているな~


と反省しています。




私が子供の頃は、お盆の時は迎え火で先祖を迎え、


送り日で天に送りました。


花火もちゃんとしました。


秋はちゃんとお団子を作り、縁側で月見をしました。


冬はコタツで、みかんを食べる。


雪が降ると外でパンツがびっしょりになるまで遊び、


また着替えて外に行きました。






でも今、自分がお母さんになって、


「日本ならではの自然を愛でる行事を、

     ほとんどやっていないじゃん」



と反省しています。




冬至南瓜は作ったことがありません。


ゆず湯は、二回位やったかな?




春は花見(これは花粉次第)。


端午の節句の菖蒲湯。


菖蒲の葉を買ったことなんて、ないかも~。





でも、愛するオボッチャマの感性を育てる為にも、


もっと季節を楽しむことを意識していきたいと思い


ます。





「毎日がいつも同じことの繰り返し」

だと、私達の意識が鈍ってしまいます。



だからこそ身近にある自然に目を向け、大切に


していきたいもの。





季節を意識していると、五感が育ちます。


五感が育つと、直感も育つのです。




どうぞ皆さんもこの時期、


「今、この時期にしか出来ないこと」


を楽しんで下さいね


そして、あなたの細胞を喜ばせて下さい。





ヒューズ夕子の
直感開発ストーリー(全12回+1回)
 これまで語ってこなかった
 私が直感開発カウンセラーになるまでを
 赤裸々に語っています♪

       詳細はこちらから



自信がなくても大丈夫!
 直感を使って願いを叶える
  ~メールレッスン(全15回)
       
詳細はこちらから
      無料体験版お申込みはこちらから



★ヒューズ夕子のメルマガ登録(無料)はこちら

★Face Bookでは直感とスピリチュアルを

 絡めたお話をしています