勝手に韓国ドラマ「私たちの人生」 | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

韓国ドラマが好きすぎるので、勝手に韓国ドラマの設定を考えてみましたイエローハーツ

なんで韓国ドラマがこんなにも面白いのか分析しつつ設定を考えてみましたよ〜ロゼワイン

韓国ドラマでよくある設定を入れたりしてます〜笑ぽってり苺

お暇な方は是非読んでみてください流れ星

 

 

 

勝手に韓国ドラマ

 

タイトル:「ウリエインセン」/ 邦題「私たちの人生」

主演:キム・ジェジュン、ユ・インナ

 

韓国芸能界を舞台に、人生とは何か家族とは何かを伝えるハートフルコメディ

トップスターのキム・ジェジュン

親しみのあるお姉さんキャラのユ・インナが秘密の関係で初共演!

果たしてふたりの関係はーーー?!

 

 

 

ジェイ役 / キム・ジェジュン

日韓で活躍する韓流スター。

とってもクールで女性にもモテモテというイメージがついているが

実は幼少期のトラウマで女性が苦手。恋の経験もほとんどない。

ゲームヲタクであり、とんでもない金額を課金している。

 

 

 

ソナ役 / ユ・インナ

アメリカ帰りの女優。クールで大人っぽくいろんな有名人と恋の噂が絶えないが、

長らく年下のアイドルにハマっている。本性はとってもワガママだが家族思い。

 

 

キム室長 / イ・ヒジュン

ジェイのチーフマネージャー、働き者でしっかりしているがジェイのワガママには弱い。

ソナとは学生時代の先輩後輩で長年ソナに片思いをしている。

唯一、ジェイとソナの秘密の関係を知っている人物。

 

 

 

ヨン代表 / シム・ヒョンタク

ジェイの個人事務所の代表。

カン代表とは昔同じ芸能事務所でマネージャーをしていたが犬猿の仲。

キム室長とは大学の先輩後輩で一流企業に勤めるキム室長を口説きジェイを売り出した。

 

 

 

カン代表 / オ・ナラ

ソナが所属する女優事務所の代表。

ソナをスカウトしたが、最近は若手女優の売り出しに力を注いでいるため

ソナに酷く文句を言われている。根は優しいがかなり厳しく業界でも有名。

 

 

チン・セヨン役 / チョ・ボア

ソナと仲の良い事務所の後輩。

年上好きでアイドルが嫌いなため人気者のジェイの悪口をよく言っている。

 

 

ソクジン役 / チャン・ギヨン

人気急上昇の若手俳優。

ジェイが付き合っていた女優を口説き浮気をしたためジェイにとっても嫌われている。

イメージの違うジェイを面白がり、いたずらをよく仕掛ける。

 

 

 

カン・ウシン役 / チョン・ホジン

田舎で暮らす心優しい父親。

子供たちが幼い頃に妻を亡くし、男で一つで子供達を育てた。

今は再婚し、息子一人がいる。

 

 

 

カン・ジョンイル役 / カン・チャニ

とてもかっこよく頭も良い青年。

ソウルに遊びに行った時に何度かスカウトされるが芸能界に全く興味がない。

医学部に進むために日々勉強中。

 

 

 

 

 

 

1話でふたりの関係が明らかになるのですが…

ふたりは実の兄弟です!

でも世間にいうタイミングがなく秘密になっていました秘密

 

ジェイとソナ、ただの兄弟ではなく超仲良しな姉と弟!

仲良すぎて同じ高級マンションを借りていますハート

 

ジェイは子供の頃、お姉ちゃんといつも一緒にいていじめられていたため

女性が苦手!唯一付き合った相手はライバルにとられ恋に興味がありませんくちびる

忙しくてゲームをする時間がないのでイライラしてキム室長に八つ当たりおいで

 

ソナは年下のアイドルに入れ込んでいてもちろん世間には秘密女性トイレ

ジェイがその子と共演するたびにワクワクドキドキしているのでジェイに呆れられていますw

でも本人の前ではクールな女優を演出。

それにはワケがあり、昔その子がインタビューで大人な女性が好きと言ったからなのでした。

 

うまく世間には隠していたふたりの秘密ですがある事件がきっかけで世間に発表することに…

 

それはふたりに同時にオファーが来たドラマがきっかけでした。

今までうまくごまかして共演しないようにしていたふたり。

でも今回は子供の頃に大好きだったドラマを書いた伝説の脚本家の作品!

 

ふたりは大喜びで引き受けるのですが、

普段はアクションものを書いている脚本家が初の恋愛ものを手がけることにアセアセ

 

さすがに恋人役は無理!というジェイでしたが

なんとソナの大好きな年下アイドルも出演が決まり、なんとしてでも出演したいソナピンク薔薇

 

ふたりで話し合い、脚本家や監督、事務所の代表まで巻き込んで

恋愛物からアクション物にストーリーを変更してもらうことに。

なかなかうまくいかないけれど、ふたりともどうしても子供の頃の夢を諦められない炎

いっそ、世間に公表してしまえ!と姉と弟であることを公表します。

 

思いもよらない発表に世間は冷たいバッシングをーーー

こんなはずじゃなかったのに〜!と慌てるふたり。

 

そんなとき、ふたりの弟ジョンイルが夏休みでソウルへ遊びに来ましたやしの木

母親は違うもののジョンイルをとても可愛がっているふたり。

実はジェイとソナはものすごく貧乏だったのでその過去を隠すために

家族構成や出身地を偽り続けていたのでした。傷ついた父のためにーーー

 

ジョンイルと過ごすことで家族の大切さに改めて気づき、

共に乗り越えようと励まし合うジェイとソナなのでしたふんわり風船星

 

 

見応えのあるシーンチューリップ

 

ピンクドーナツジェイの悪口をいうセヨンにいつも話を合わすソナですが、本心はイライラ!

私の世界一可愛い弟なのに!とひとりになるとふてくされます。

 

ピンクドーナツジェイとソクジンに何があったか知ったソナ。

ソクジンと共演しているドラマで今までは優しく仲良くしていましたが急に冷たくなります。

ポカーンとするソクジンとおかしくなったの?というカン代表。

 

ピンクドーナツキム室長が想いを伝えられないのはソナが女優ということもありますが

ジェイの姉だということも知っているからでした。

ジェイがかなりシスコンのため片思いをひたすら隠すキム室長。可愛い←

 

 

自分の人生について、そして家族の大切な愛について感じられるドラマですコーヒー

とにかくコミカルなシーンが多く、ジェジュンにもユ・インナちゃんにも

本領発揮してもらいたい音符

そしてラブラインはあまりないのですが、

ずっとソナに片思いをしているジェイのマネージャーキム室長が

ソナに振り向いてもらうため頑張る姿に胸キュンですハート

 

 

って、全部勝手に妄想して作った韓国ドラマなんですけど。笑

考えるだけで面白いですw

 

芸能界が舞台のドラマは多いですが、個人的にかなり好きな設定ですハート

そして主演のふたりは言うまでもなく私が大好きなふたりですが、

共演者たちも好きな人を集めましたw

 

チョ・ボアちゃんは「愛の温度」がはまり役だったのであのキャラで女優役を

やってほしいなという思いからキャスティングOK

ふたりの弟だから超アイドル顔だけど秀才ぽい役にチャニはハマり役ですまじかるクラウン

 

また、新しい“勝手に韓国ドラマ”を考えるかもしれません〜ロゼワイン