2020年 No.10 韓国ドラマ「愛の温度」 | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

今年10本目の作品は楽しみにしていた「愛の温度」です乙女のトキメキ

Gyaoで配信が始まったので毎週更新を楽しみにしてましたハート

 

主演はソ・ヒョンジン、どんどん人気が出て沢山ドラマ出てますねキラキラ

年下の相手役はヤン・セジョンゆめみる宝石

はじめましてでしたが、かっこいいわ〜。素敵で感心した。笑

 

この写真はちょっと別人みたいに見えるけどアセアセ

 

 

主人公と6歳も年下の年下彼氏でしたが背も高くて大人っぽい顔と

しっかりした口調で年齢差をカバーしてた感じ赤薔薇

 

ふたりの距離の縮まり方やすれ違いなど、なんともリアルな恋愛模様が良かったですクローバー

 

始めて出会ったマラソン同好会で1人はぐれてしまったヒョンス女の子

何気なく探しに行くジョンソン男の子でも初対面でお互い気になる存在だったんだね〜

 

急に告白をするジョンソンを断るも、次第に仲良くなります赤薔薇

ふたりのシーンがたまにモノクロに変わるのですがその演出が素敵だったな乙女のトキメキ

 

お互い徐々に惹かれあっていくんだけど、

 

とっても辛いことがあったとき“会いたい”と

思った相手を愛していることに気付いたふたり。

でも、ヒョンスにとって6歳差というのは結構気がかりな様子宇宙人くん

 

しかもジョンソンはステキな料理人で夢を叶えるために海外に行きたいと言ってる…

良い感じの相手が夢を持って海外に行くなんて、切ないよな〜アセアセ

 

年下と付き合ったことないけれど今34歳の私が年下と付き合ったとして

才能ある彼を止めることなんてとても出来ないし行った方が良いと思うけど

海外との遠距離は個人的には絶対に無理もやもや

 

付き合ってる状態なら喜んでついていくけど、

付き合う前の惹かれ合ってる段階だったら縁がなかったんだな〜って諦めてしまうかもクマムシくん

 

 

 

 

ソ・ヒョンジンの役はちょっとオ・ヘヨンぽかったけれど

彼女の自然体の演技が好評なんだろうな〜と思いながら見てましたドーナツ

 

キム・ジェウク氏の役も重要なんですが、もう私は「ボイス」で演じた

殺人鬼のやばい彼がどうしても頭から離れずでしたwww

 

そしてもうひとりポスターに写っているのは

この時代のドラマにもまだいたのか!という性格の悪い美人女友達ホンア。

出るたびイライラバイキンくん

 

 

タイトルの「サランエオンド(愛の温度)」って良いですよね。

変な日本語タイトルにならなくてよかった〜グッ

 

結局付き合うことなく月日は流れ、5年経ってから再会するのですが、

ヒョンスは彼をずっと気にかけていたことを伝えるも

自分の店のことで頭がいっぱいのジョンソンはこっぴどく拒絶しますハッ

男の人って本当仕事がうまくいってないとき、恋愛できないよね〜タラー

 

女性は仕事うまくいってない時こそ恋人がいたら頑張れるんだけどな〜。

女性は本当に器用だなと思いますパフェ

 

このふたりの愛の温度がテーマになっているんだね。

ジョンソンは若くして自分のお店を持つシェフ、

ヒョンスは脚本家なのですがこのふたりの職業が見応えあって面白かったですおすましスワン

韓国ドラマが作られていく過程、もっとみたかったな〜

キャスティング争奪戦とかほんと韓国は凄いもんね。

 

 

恋人同士ってやっぱりいつもラブラブってわけにはいかないし、

お互いの人生にもいろんなストーリーや課題があって、

そこにうま〜くなじむ相手と縁があって結婚するんだろうなと思うけど赤薔薇


 

お互いの気持ちを確かめ合ってからはラブラブなふたりですが

三角関係もあり…ロゼワイン

この三角関係がちょっとサイコパスで途中昼ドラ?って思った←

 

じんわりじんわりと進んでいくストーリーだからこそ

見ているこちら側にもじんわり染み渡るスープのようなドラマでした。

 

「優しいスープは電話に出ない」

優しいスープ=グッドスープ=ジョンソンのお店の名前です。

ジョンソンと離れて作品を仕上げたヒョンスの脚本タイトルなのですが

凄く相手を忘れられない気持ちが表現されていていい設定だなと思いました。

 

久しぶりに純粋なラブストーリーを見たけれど、

期待以上に良い作品で大満足ですハート

 

 

私の愛し方と彼の愛し方は違った。

 

とても印象的なセリフでした。

 

 

ソヒョンジンとヤンセジョンは意外とお似合いだったな〜グラサンハート

正直、見た目の年齢差は感じたけれど←

実年齢は8歳くらい違うんだって。

 

 

日本のドラマ見てたらジャニーズの相手役の女の子がどんどん若くなるのが

昔から違和感があって嫌だったけれど、韓国は意外と年上女子の恋愛ものが多くて良いぽってり苺

夢を与えてくれますねw

 

ヤンセジョン今後も注目しよう食パン

と思っていたら、先日兵役に行ってしまいました雷

 

また帰ってきたら活躍することを期待していますロゼワイン