今日も平和な1日でした。 | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

今日も元気いっぱいの文鳥ヒナのピッピですキラキラ
いつもブログ更新してるときにケージから出してあげるのですが、
ipadの上に乗るばかりするので文字キーが押せないwww
 

 

そして最近側に来ては「きゅ〜きゅ〜」と小さな声で甘えてきますハート

これがめっちゃ可愛い〜〜〜〜ぽってりフラワー

調べたら寂しい時や甘えたときに出す声らしいですラブ

 

ピッピを出していると亀のテンテンも出してほしそうに動くので

散歩させてあげるのですが、お互い近寄ろうとしませんかに座

 

最近は昼間に水浴びの練習をしています虹

近づいては離れ近づいては離れ、しばらくしたら足だけつけてみたり流れ星

 

 
今日は5秒くらいつかってばしゃばしゃしてましたてへぺろ
そして粟の穂が好きなようでめっちゃ食べ散らかすのですが、
この食べ散らかしたものが隣下にいるテンテンの水槽にセキセイインコ青
 
今日は小松菜もはじめて擦り下ろさずにいれてみたら
ちぎってちぎって投げ飛ばしていてテンテンの水槽にはいってましたw
テンテンは「迷惑なやつ〜」と言っていることでしょうアセアセ
 
今日は姪っ子のリオちゃんがきていました〜ぽってり苺
ピッピのことが大好きなリオちゃんは今日も大興奮!!
ピッピを見ては手足をバタバタ流れ星
触りたいのに触らせてもらえないリオちゃんでしたまじかるクラウン
 
image
 
 
そして今日ははじめてレオンに手作りご飯をあげましたブルーハーツ
図書館で犬のための手作りご飯の本を何冊か読んで参考にしましたイエローハーツ
 
鶏肉、キャベツ、ブロッコリーを茹でて、ほんの少しごはんを入れてクローバー
めちゃくちゃ美味しそうに食べてくれて嬉しかったチョキ
 
良かったね〜レオンクマムシくんラブラブ
 
image

 

 

薬の量を増やしてから体調がさらに良くなった気がしますシャンパン

でもいま、コロナのこともあるから東京戻れないよなぁ…

本当に世界規模でとんでもないことになっていて驚いています。

小中高がお休みになり、ディズニーもUFJも、様々なイベントも。

前代未聞の事態なのがひしひしと伝わってくる…

 

命が一番大事、でも経済が回らないととんでもないことになりそうで怖い…

3月に行く予定だった新しい地図のファンミも延期になりました。

延期は良いとしても4月とかにはコロナの恐怖は消えているのかな…もやもや

 

きっと薬の開発など医療業界の方は必死にやっておられるんだろう。

一刻も早く世界中でコロナの被害が消えてほしいですねアセアセ