悪夢のことを先生に聞いてみた。 | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

今日は地元で通っている病院へ行ってきましたやしの木

東京にも主治医がいますが、地元でセカンドオピニオンとしてみてもらっていますクローバー

 

いつものように前回から体調がどのようになったかを話すのですが、

この先生は方言丸出しの男の先生でとても話しやすい乙女のトキメキ

やっぱり心療内科・精神科の先生とは相性がとても大事だと思います。

 

最近困ってる症状はある?ということで、

うつ病になってから悪夢ばかり見るという話をしてみましたおばけ

 

クマムシくん「実は病気になってから毎日のように悪夢をみるんです」

パグ「うんうん」

クマムシくん「うなされて目が覚めたりするんですが、でもちゃんと睡眠時間はとれてます」

パグ「身体は良くなってきてても夢でどうしてもしんどいって人がおるんよ。

身体は良くなってきてるけど、頭の中はまだハッピーじゃないということじゃな。」

クマムシくん「(やっぱりうつ病と関係してるのか)仕事の夢ばかりみます…」

パグ「まだ不安なんじゃろうなぁ」

クマムシくん「みんな、どのタイミングで復職してるんですか?」

パグ「そのうちな、暇でしょうがないな〜って思うようになる。働きたいなって。

今はきっと頑張れば働けるかもしれない、働かないとダメなのかなって考えるじゃろ」

クマムシくん「えぇ、まさにそうです!」

パグ「まだダメよ。そのうち自然に働きたくなるからな。焦らずに」

 

こんな会話をしましたジンジャーブレッドマン

仕事のこと、悩んでたけど先生に相談してみて凄くスッキリ笑い泣き

そして自分が飲んでいる薬の段階をもうひとつあげることになりました筋肉

 

抗うつ剤に関しては怖い情報が溢れているし、

飲んだことのない人にも色々と反対される薬ですが…

正直飲まなきゃ私死んじゃいますガーン

 

薬もいろんな種類があるから人によって合う合わないがあるけれど

私は段階を踏んで徐々に増やしていて本当に体調が良くなっているので薬には感謝キラキラ

プロテインとサプリも続けてるからそのおかげで薬の効きも良いのだと思いますチューリップ

 

 

また韓国へ行きたいのに、コロナが大流行でとても行けそうにないえーん

悲しいもやもや