1年3ヶ月ぶりの韓国旅行♪♪ | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

2日目は母との定番コースになっている明洞聖堂へ朝から行きましたマカロン
ロイヤルホテルソウルは明洞聖堂の目の前にあるので、
これまた泊まっているだけでパワーがもらえそうな感じハート
 

 

その後、電車に乗って仁寺洞へハート

コネストで調べて必ず行きたかったパン屋さんへ行きました〜ドーナツ

Cafe onionです照れ

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=25125

 

 

 

すっごく素敵なカフェでした赤ワイン

 

 

 

そして、この綺麗なパンの数々ニコニコ

選ぶのが楽しい!!

 

 

 

 

 

弟に席をとってもらい、母とワクワクしながらパンを選びましたラブ

お会計では名前をきかれ、下の名前で呼ばれますコーヒー

 

 

 

選んだメニューはこちら!

名物っぽいパンは粉砂糖が山盛り乗っているのですが

パン生地自体が甘すぎずあっさりしているのでこれだけ粉砂糖がのっていても

全然甘すぎない!めちゃくちゃおいしかったですマカロン

丸いのはオレンジのパン、穴に溶かしバターみたいなものが入っていて

すっごく美味しかった〜キラキラこれが美味しすぎて日本に戻ってからも

あれまた食べたいね〜と母と話していますw

そしてアボカド入りのパンには薄く明太子が塗られていてこれも最高でした!

極め付けはジュースロゼワインキラキラパッションフルーツとローズヒップ

日本では飲んだことのないしっかりとした味わいでしたパフェ

 

 

 

そしてお初のアンニョンインサドンへマカロン

仁寺洞には久しぶりに来たので、こんな建物ができているなんて知りませんでした。

可愛い雑貨屋さんがたくさんで、見ているだけで楽しかったピエロ

 

 

 

インスタ映えスポットなるものもありましたw

 

 

 

 

 

そして、今回一番楽しみにしていたのが…

じゃーんチョキ

 

 

 

 

 

トッケビのロケ地となったチキン屋さんです〜ラブラブラブ

死神のハットが飾ってあった〜赤薔薇赤薔薇赤薔薇

右上のモニターにこの場所で撮ったシーンが流れています。

このシーンは、死神が大好きなサニーに会いに来たとき。

死神帽子をかぶっていたら人間には姿が見えないのですが、

サニーがたまたま、木の枝を振り回したら帽子がぬげちゃって死神がいきなり

目の前に現れるという大好きなシーンですくるくる

 

チキンも好きなのでお昼ごはんをこのお店で食べましたグラサンハート

パンにはいったカルボナーラと黄金チキン&ヤンニョムチキンのハーフ&ハーフを食べました。

 

 

 

 

 

美味しかった〜〜〜余った分はお持ち帰りして夜に食べましたラブラブ

行きは仁寺洞まで電車で行きましたが、帰りはこのまま歩いてホテルへおすましスワン

 

空港リムジンバスの時刻表を見に行ったら…

じゅんちゃ〜〜〜〜んラブラブ

 

 

 
嬉しかったせよクローバー
そして夜ご飯はこの日もテイクアウトをシャンパン
初めてスクールフーズへ行って見ました。
実は私、スンデが大好きですニコニコ
韓国で食べたことがたぶんないので頼んでみたらとっても美味しかったんおすましペガサス
 

のんびりしながらご飯も食べれて、夜にテイクアウトは凄くいいですね♪

翌日は早朝の便だったので短い旅は2日で終了赤ワイン

あっという間でしたが、色々とお買い物もできてとっても充実していました!