やっと、 HG V作戦 ガンダムが完成しました。クラッカー

いかり肩や引き顎がいい感じです♪

 

 

 

会社の同僚から譲ってもらったこのキット。

 

いただいた経緯は以下のブログでにて。

     ↓

MG ガンダムを意識して初めてのスジボリ。

いろいろ勉強させてもらいました。

改修部分や制作の様子は過去のブログをよかったら見てみてくださいね。

 

ガンダム引き顎といかり肩へ

 

ガンダム 足のディテールアップ

 

初めてのスジボリ

 

デカール貼り

 

今回は武器関係もちょっと頑張って塗り分けしてみました。

 

 

バズーカの黒部分はエナメル系塗料で塗分けしています。

後部の砲弾?の赤い部分は先にラッカー系塗料で赤を塗り、その上に塗らさったエナメル系塗料の黒をふき取っています。

シナンジュなどでエングレービングを塗装する際によくある手法ですね。

 

 

 

ビームライフルは白いシリンダー?部分の上の部分を切り取って塗分け後接着しています。

 

 

スジボリもまだ粗かったり、(途中で心が折れてリカバリーし切れていない部分もあり (;'∀'))スミ入れやデカール貼り前にクリアを吹いていなかったりで仕上げが荒い部分もありますが、このキットで、ガンプラの基本的な作成技法をお勉強することが一通りできたのでまずは満足です♪合格

 

それではいろんな角度からご覧くださいまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ガンタンクとガンキャノンの頭部分の改修中です。

実はガンダムより先にできてはいたのですが、仕上げの際に頭部分だけはどうにかもう一度手を入れようということでして。。。

 

仕上がり次第、順次アップしていきますね。

 

 

大人気キャラクター商品が盛りだくさん!『プレミアムバンダイ』