同じトーナメント、数年前も今日も雨が降った ~ あさりのオイスタソース蒸しと蕨のめんつゆ漬け | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/16/2024(木)

シティーゴルフトーナメント

 

シティーやステートのトーナメントにシングルで出るのは初めてで

 

といっても、

4~5年前に

今日と同じゴルフ場で行われたシティートーナメントに登録し、

が、雨が降っていたので、キャンセルした経験がありました。

 

まさか、今日も雨に降られると思っても見なくて

天気予報では雨なんて言っていなかったし、

2度も同じことが起こるなんて、不思議でたまりませんでしたが

今回は雨の中プレーしてきました。

 

一緒にプレーした人で、たぶん、70歳以上の女性

飛ばすんですよ。

もちろん、私よりも背は10センチちょっとほど高い、

162~165センチはあるのかなあ

私よりも飛ばすことが多々あったりで、昔はもっと飛ばしていたんでしょうね。

 

85で上がってきました。

私は~~~~水に3度もぽちゃんと入れたり、散々でした

トーんメントは苦手だな~~~~~~

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

ちくわと大根煮

おでんの残り汁で煮ました

 

 

 

蕨のめんつゆ和え

 

 

 

マニラクラムのオイスタソース蒸し

オイスタソースを小さじ1ほど入れて、フライパンで蒸すだけ

 

 

オクラのめんつゆ漬け