たばこのポイ捨て ~ えのきとネギのお好み焼き風とインゲン沙茶醤炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/17/2024(金)

ゴルフ場でたばこのポイ捨て

 

煙草を吸う韓国人の彼女、

60歳近いかなあ

良い人なんだけれど、

今時、たばこを吸うこと自体、珍しいのですが、

アメリカの人口の11~12%ぐらいにあたるのかなあ

 

唯一、たばこのポイ捨てのマナーが気になります。

 

それもゴルフ場のティーボックスやフェアウェイなど、所かまわず

火を消すでもなくポイ捨て

 

同僚の人は年下だから、注意する人もいないし

私が注意する立場でもないから、困っています。

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

チキン、ベトナムサンドイッチ とサラダ

 

 

 

インゲンの沙茶醤炒め

ごま油、沙茶醤、ガーリックソルト、ガーリック、麺つゆ

 

 

 

えのきだけとネギ、シーチキンのお好み焼き風

たれはにんにく醤油

 

 

 

毎晩食べているデザートです。

カスピ海ヨーグルト、Costco のヨーグルト、イチゴとパイナップル、黒豆煮