ついていなかったような1日 ~ 牛タン塩焼と牡蠣のオリーブオイル漬けで | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/7/2024(火)

朝からてんてこ舞い

 

主人と、久しぶりに北方面の方へゴルフに行ってきました

 

通常40分ほどで到着できるはずなのに

今日に限って自然渋滞の嵐に突入してしまい

1時間20分ほどかかりました。

 

ぎりぎり、ティータイムに間に合ったのですが

いきなり雨が降り出して

天気予報では全く雨のあの字も出てこなかったのに

 

一緒にプレーした韓国人夫妻は、

奥さんがワシントン大学でリサーチャーとして招かれ

家族で1年ほどアメリカで暮らす予定だとか

 

帰りも1時間以上の自然渋滞に巻き込まれ

たらたらと走って帰ってきました。

 

もう当分、I-5 の高速道路を使う方面には行かないようにしよう

 

なんとなく疲れ果てて帰宅した日でした

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

牡蠣のオリーブオイル漬け

 

めんつゆで炒めて、オリーブオイルに3日間漬けておきました。

美味しい保存方法です

 

 

 

ソース焼きそば

 

 

 

牛タン塩焼き + 玉ねぎとしめじ炒め