急に枯れていく草木に焦っています ~ パプリカの肉詰め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/8/2024(水)

枯れていくもの、生き延びていくもの

 

Christmas Cactus (クリスマスカクタス)

我が家では毎年冬に咲いていたのに、

今年は今頃咲き始めて~~~

 

 

今年の春、16日間留守にしていたため、

水をやれなかったので、古い葉がだいぶ枯れて落ちてしまったパキラ 

ひょろひょろとした感じになってしまったので、

そろそろさようならしようかなあと思っていたら

かわいい新芽がたくさん出てきて

また、しばらくは一緒にいてもらうことになりそう

 

 

 

この家に引っ越してきて直ぐに植えた黄色の花が咲く薔薇

23年目の初春頃から、何故か枯れ始め、

生き延びるかどうか定かではなくなってきた

 

今年は庭に植えてある低木や、いくつかの草木が

急に、原因もわからずに枯れてしまってどうしようと焦る

 

植え替えるのは大変な作業だし

費用も嵩む

 

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

 

アンチョビピザ

 

 

 

パプリカの肉詰め

 

冷凍してあったミートローフの種をパプリカに詰めて

エアフライヤーで20分焼きました