今時、突然電話帳が配られた ~ 水を使わない鶏もも肉のトマトシチュー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/10/2024(水)

 

天気も良く、ゴルフ日和でした

グリーンフィーが安かったので、何故か変だなと思っていたけれど

 

案の定

 

グリーンのエアレーションの後だったので

穴ぼこと砂で、パッティングどころではなく、ちょっとがっかり

まあ、安かったから良しとしましょうか

 

 

 

電話帳が配られた

 

店舗や企業の業種別の電話帳 が郵便受けに
 
もう10年近く見たことのない電話帳にびっくりしました。
今時、必要性があるのかどうか?ですが、
突然、家の中の排水とか諸々の問題が起きたときは、業者を見つけるのが便利かも
 

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

 

鶏もも肉のトマトシチュー水を使わないで、圧力鍋で)

 

鶏もも肉、マッシュルーム、玉ねぎ、人参、じゃがいも、セロリ

トマト缶、ガーリック、ガーリックソルト、ハーブシーズニングで味付け

 

主人用にじゃがいもたっぷり

 

 

 

私は鶏肉メインで

 

 

 

ケールのケサディーヤ(モッツアレラチーズとアーモンド代替えチーズ)