韓国人のメンバーと中国式鍋のレストランでランチ ~ 初蕨のめんつゆ和えと蕨の保存 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/9/2024(火)

土砂降りの中、レディースゴルフ

 

家を出る時は天気で、ホッとしていたのに

ゴルフ場に近くなったら土砂降り

一緒にプレーする韓国人の人にテキストしたら

プレーするような感じだったし

 

隣に停まった車から出てきた人は、なんと90歳のメンバー

彼女がプレーするのに、まだまだ彼女よりも若い私が、雨だから帰るというのもね~~~

 

私がサインアップしたティータイムの人たちは3人のうち2人がプレー

あとの一人は7番ホールから参加しました。

 

4ホールぐらいまではジャンジャン降っていたけれど

晴れ間も見えてきて、それなりに楽しめました。

スコアも良かったので、自分でもびっくりです。

 

いつもは65人から70人ぐらい参加するのですが

結局、私たちの後ろの組が最終組で、

今日は30人しかプレーしなかったようです。

 

 

韓国人の中に混じって遅いランチ

 

一緒にプレーした韓国人の人達に誘われて

Happy Lam Pot Bellevue というホットポットのレストランへ

 

後続の組の人たちもジョインして、私を入れて7人でランチ

 

初めて食べる中国式鍋でしたけれど、それなりに美味しかったです

ランチで一人

20ドル + ソースバー 3ドル + 税金 + チップ 4  ドル = 約30ドル

 

また韓国語の中、私は黙々と食べていました

 

右側は普通のスープ、左側はトマトベースのスープ

 

 

 

蟹やムール貝、白身魚、ラム肉、牛肉、団子や野菜がついてきました

 

 

牛のせんまいの和え物と春巻き(食べ放題のデザートとソースバーから)

 

私は、ゴマダレと、醤油+オイスタソース+ネギ+シラントロの二つのたれを用意して

 

 

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

蕨のおかかめんつゆ和え

 

 

 

こねないパンとハムステーキ

 

 

 

かぼちゃと椎茸の煮つけ

 

 

 

 

 

 

わらびの保存