日本産のベビー帆立を買ってみた ~ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/11/2024(木)

 

普通の日

 

主人は庭の雑草除草剤を蒔き

私はジムへ

 

ランチを食べてからぶらぶらと散歩を兼ねて

カークランドのコスコへ

壊れた主人の眼鏡のフレームを探しに

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

最近、毎晩飲んじゃっています。

でも、ほんの軽く1杯なので、大丈夫かなああああ

 

 

 

カリフラワーとアップルチキンソーセージのオリーブオイル焼き(電子レンジ))

レモンペッパーとガーリックソルトで味付け

 

 

 

あらめと豆腐、人参のごま油炒め

 

ごま油、鶏ガラスープの素、麺つゆ

 

 

 

帆立と椎茸のバター醤油

 

 

 

冷凍ですが、青森県産の養殖ベビー帆立を買ってみました。

販売元はカナダの会社らしく

 

冷凍でも、日本産と思うと、美味しく感じるものですね。

 

18ドルぐらいだったかなあ