脂肪腫を超音波検査 ~ 炊飯器で豚骨付きを調理してみた | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/3/2024(水)

主人の超音波検査

主人の首に脂肪腫があり

だんだん大きくなってきたような気がしないようでもなく

見た目も良くないので、保険でカバーして、切除してもらえるものならばと

だめもとでプライマリーの先生に会ったところ

 

多少大きくなってきたので、一応検査をしてみて

その結果で、保険で切除できるかどうかを判断してもらうことになりました。

 

顔を怪我しているので、運転がしずらい主人のための運転手でした

 

 

 

コスコで買い物

 

コスコで買う必要なものがたくさんあったので

家に閉じこもってばかりいた主人にとって、気晴らしになるかなあと

 

マスクにサングラスをしたので、

怪我でお岩さんになっている様子が全くわからないので

気が楽のようでした

 

 

ランチ

 

梅和え納豆とわかめの冷やし蕎麦

 

この何とも言えないゴムっぽい食感の韓国製日本蕎麦(オーガニック)に、私がはまっていて

迷惑している主人が目の前で食べています。

 

 

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

もやしとセロリのオイスタソース炒め(電子レンジ)

 

ごま油、がーりソルト、オイスタソース

 

 

 

炊飯器で ~ 中華風味の豚の骨付き肉

 

ごま油、生姜、にんにく、醤油、みりんで3日間ほど味付けしておき、

面倒だったので、炊飯器に入れてスイッチオン

1時間以上かかりましたけれど

柔らかく煮えました

 

 

味が薄かったので

 

食べるラー油と麺つゆの組み合わせのたれで

これがめちゃくちゃ美味しい